水道水に放射線物質(放射線要素) 浄水器などで除去する方法

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

放射性物質での汚染がとても心配ですね。
東京の水道水で放射性ヨウ素が検出され、乳児の基準の2倍もの値になったため
乳児への水道飲水の注意がだされています。
(2011.3.23)
ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000556-san-soci


乳児でなくても検出量が多くなると心配になります。。

水道は、水を飲むだけじゃなくて

お風呂、歯磨き、料理、食器洗い。。。
いろんなものに利用していて
口に入るのは、水を飲む時だけじゃないのはだれもがしってますよね

すべてをミネラルウォーターで補うには現実的じゃないし
費用もかかる、そもそも買おうにも大量に買うことはできない・・・。

放射性ヨウ素や放射性物質をフィルターで除去できる浄水器があるといいですね。

私の自宅では、ナショナルのアルカリイオン整水器を使っていますが
これも効果があるのでしょうか。。。調べてみないと。。


—–
放射線物質を除去できる浄水器がありました。

 → 放射線物質を除去できる浄水器 メディピュアル

 → NASA認定最先端技術で放射性物質80%除去RO浄水器・逆浸透膜浄水器
—–

浄水器について、これがいい!と悪徳の業者もあるようです。
購入される際には、本当に放射性ヨウ素が除去できるのかご自分でよく確かめた方がいいかもしれません。

One Response to “水道水に放射線物質(放射線要素) 浄水器などで除去する方法”

  1. rapio より:
    我が家は、逆浸透膜浄水器をつかっています。ヨウ素にもセシウムにも、対応してるみたいだし、安心、安全が、第一ですから。飲料水だけでなく、お米をといだり、料理をしたり、基本口から入れるものは全て使用しています。宅配のお水では、お米とげないですから。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ