日常って退屈なようで忙しい。

最新情報

加藤ミリヤさんがうなぎにハマってるそう

加藤ミリヤさんがうなぎにハマっているという記事を読みました。 なんと・・・私のお気に入りの鰻屋さんと同じだったのですごい共感してしまいましたw 参照記事 ■加藤ミリヤ/New Single『リップスティック』インタビュー・・・

福岡の美味しいカレー「バキン」2015年6月の営業日

これは私の覚書をかねています。 一度食べてやみつきになる。さらさらしたスリランカ風?のカレーが食べられる「バキン」 お休みがお店の前に行かないとわからない・・・。 このお店のキャッチが 「うまい、からい、せまい」 これか・・・

ムーミン切手を買ってきました

昨日(4/30)に郵便局に行ったら、ムーミンのグリーティング切手の発売の告知のポスターが! ムーミンに目がないので、、、買おうと思って窓口のお姉さんに「ムーミンの切手ください」と言ったところ・・・ 「発売日は明日なんです・・・

2015年の母の日はいつ

母の日は5月の第二日曜日なんですが、デパートや街なかに行くと4月に入ったくらいからずっと母の日を掲げてあるから、いつなのかわからなくなってしまいます。 ということで、今年2015年の母の日は、 5月10日(日曜) 毎年プ・・・

マンガ「王様達のヴァイキング」を読んだ

王様達のヴァイキング(ビッグコミックス) 著者:さだやす、深見真 発行:1~6巻(続刊発売待ち) コミュ症的な天才ハッカー少年が、エンジェル投資家と出会って仕事をしていくって話。 身近にハッカーっていないし、世の中では起・・・

松岡修造氏の日めくりカレンダーをプレゼントにもらった

松岡修造さんのカレンダーが大人気で1月にこのカレンダーを買おうと思ったら品切れで変えなかった。 もうこのカレンダーが欲しかったことも忘れていた春にプレゼントしてもってやっと手に入れました!もう品切れも解消してコンビニで買・・・

レバ刺しでE型肝炎にかかる可能性があるらしい

ユッケなどの生肉で食中毒になり死に至る事故があいついでから、 牛肉などを生で食べるメニューは原則禁止となっていますが・・・ お店によってはレバ刺しをメニューで出しているところはまだまだあるらしいです。 それは、、、豚レバ・・・

マンガ 「オメガトライブキングダム」 読んだ感想

オメガトライブキングダム (ビッグコミックス)  著者:玉井 雪雄  1~11巻(完結)  ※「オメガトライブ」の続編 オメガトライブとあわせると25巻の長編になったけど、 前作での数々の伏線は、このキングダムの方で完結・・・

ドラゴンクエストヒーローズ。冒険開始!

ドラクエの新作ヒーローズです。 ドラクエ初心者ですが、、、PS4とヒーローズを手に入れてプレイ中! ドラクエはRPGだと思ってたけど、アクションがプラスされてて 初めてやったドラクエⅦ(DS版)ともちょっと違う感じ。

マンガ 「オメガトライブ」 読んだ

オメガトライブ (ビッグコミックス)  著者:玉井 雪雄  1~14巻(完結)  続編あり「オメガトライブキングダム」

サブコンテンツ

このページの先頭へ